外国人対応に慣れているので、ローカルレストランとして入りやすい

 

 

 

 

「YMCA」は「Young Men's Christian Association」の略で、日本語で「キリスト教青年会」といいます。このYMCAは世界で”教育・スポーツ・福祉・文化などの分野の事業を展開する非営利公益団体”としてホテル等を展開しています。

超巨大仏教的遺跡群を保有し、仏教国の色の強いスリランカではありますが、実はクリスチャンも結構住んでおり、コロンボの市内にも「YMCA」があります。

今回紹介するのはそのYMCAの中にある「ブリヤニレストラン」です。

実際にはスリランカには仏教・キリスト教・イスラム教・ヒンドゥー教の人達が暮らしていますが、このレストランにはいろいろな宗教の方が普通に食べに来ていますので、日本の旅行者でクリスチャンでない方も出入り可能です。

海外からのYMCAの施設を利用するために来ている人達の姿もいて、外国人対応にも慣れているので、ローカルレストランとしては入りやすい方だと思います。

料理の方はブッフェ形式で、入口を入るとすぐに料理を取る列があります。スリランカカレー等も食べる事ができますので、列にならんでトレーを手にあれやこれやと欲しいものを指さして取ってもらい、料金は最後に支払います。

大変人気のあるレストランなので、大量にごはん等を炊いて賑やかに人々が入り乱れて食事を運ぶ様子を見ていても、これからいただく料理への期待を高めてくれます。

若い人が多いので、賑やかで、ワイワイとした雰囲気でカジュアルに楽しめますが、女性一人だと入りづらいかもしれません。ブッフェの最後の方にはデザートコーナーもあります。


■YMCA RESTAURANT
住所:39, Bristol Street, Colombo01, Sri Lanka
TEL:General - 2325252/3 Direct: 2436263
営業時間:月曜日-土曜日
定休日:日曜日・満月の日(ポヤデー)・祝祭日
公式ホームページ:YMCA RESTAURANT
E-mail:- ymca@sltnet.lk

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。