大人のエンターテインメント、グレイハウンドドッグレース

 

 

オーストラリアはスポーツ競技が大好きな国です。その中でも日本では見ることのないドッグレースをおすすめします。見るからに足の速そうなグレイハウンドが競走馬さながらに熾烈なレースを繰り広げます。大型犬が一斉に走り出す姿は犬といえどもかなりの迫力です。

ドッグレースの開催日とアクセス

ウェントワースパークで毎週金曜と土曜の夕方に開催されています。ライトレールという路面電車に乗りウェントワースパーク駅を下車してすぐです。

ギャンブルも紳士淑女のたしなみ?

日本だと賭けごとに良いイメージをもたれない方もいるかもしれませんが、オーストラリアの人々は正装して軽いアルコールを片手に観戦するような、大人のエンターテインメントとしてとらえています。改まって正装しなくても入場することはできますが、せっかくなので少し気取って観戦してはいかがでしょうか。

ドッグレースの楽しみ方

入場料5ドルを払って中に入ると広いレース場があります。掛け金は小額でも大丈夫ですので、ぜひ実際に賭けて場の雰囲気を味わいましょう。競馬と異なり、誘導の機械を追いかけてレースをしますので、コースアウトする犬や逆走する犬もいたりしてかなり新鮮で楽しめると思います。

■ウェントワースパーク
住所:Wentworth Park Road Ultimo NSW 2007, Australia
営業日:毎週金曜日・土曜日の夕方
URL:http://www.wentworthparksport.com.au/functions.php

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。