「現実の世界には二度と戻りたくない」と思わせてくれるホテル

 

 アトランティス・ザ・パームの建物


アトランティス・ザ・パームは、ドバイの有名なヤシの木型の人工島、パーム・ジュメイラのてっぺんにあります。

ホテルに到着すると、巨大なロビーに天井まで届きそうなブルーのオブジェがあって、その向こうに見えるのは美しいビーチ。ホテルの前にはプールや噴水が広がっていて、まるで楽園のようです。

海の中の細い陸地に建っているので、客室は全室オーシャンビュー。巨大なホテル内には、数え切れないほどのレストランやショップがあり、まるごとリゾートパークのようでした。

 

 アトランティス・ザ・パームのプール。とにかく広い


このホテルの最大の目玉は、ホテル内にある本格的な水族館です。館内に巨大な水槽があるほか、イルカと遊んだり、水族館の裏側を覗けるツアーに参加したりできます。

屋外にはウォーターパークがあり、浮輪に乗って流れるプールを果てしなく流されたり、恐怖のウォータースライダーに挑戦したり。ひとしきり遊んで元いた場所に帰ろうとしても、自分のビーチベッドがどこだったか分からなくなるほど広いのです。

 

 アトランティス・ザ・パームの水族館


夏のドバイはとても暑く、50度を超す日もあるそうですが、このホテルなら、一歩も外に出られないくらいの猛暑の日でも、ホテル内で一日中たいくつせずに過ごせます。

高級ホテルなのにスタッフがちっとも気取っていなくて、フレンドリーなところもポイント高。

「現実の世界には、二度と戻りたくない」。3日間の滞在中、何度もそう思わせてくれるホテルでした。

<DATA>
■アトランティス・ザ・パーム
住所:Crescent Road, Palm Jumeirah, Dubai, United Arab Emirates
Tel:+971 44260000
Eメール:info@atlantisthepalm.com
ホームページ:アトランティス・ザ・パーム

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。