レディースバッグ・鞄/レディースバッグ・鞄の基本&トレンド情報

大人の女性必見!クロコバッグを大解剖

革の宝石と称されるクロコダイルは、女性にとって憧れの存在。そんなクロコバッグの素材や特長を大解剖!知っていそうで知らないクロコダイルレザーの種類や見分け方を解説していきます。

伊藤 妃実子

執筆者:伊藤 妃実子

レディースバッグ・鞄ガイド

革の宝石と称されるクロコダイル


大人の女性のマストアイテムといえば、レザーバッグ。一口にレザーといっても、牛革、ラム革、鹿革、オーストリッチ、そして爬虫類系と様々な素材のバッグが存在します。

中でも、いつかは手に入れたい贅沢なアイテムがクロコバッグ。ここでは、MADE IN JAPANにこだわった丁寧なバッグ作りを行っているブランドLeather Jewels(レザージュエルズ)の製品を取り上げながら、クロコバッグの特性を解説していきます。

【CONTENTS】
・ハイブランド御用達のクロコダイル
・知っていそうで知らないクロコダイルの見分け方
・京都三条が本店の本格派ブランドLeather Jewels(レザージュエルズ)


ハイブランド御用達のクロコダイル


クロコダイルバッグ

クロコバッグ/Leather Jewels(レザージュエルズ) Number:02S53 /Color:BLUE JEAN /50万4000円



クロコダイルは、革の宝石との異名を持つ最高級素材。同じワニ革の中でも、クロコダイル、アリゲーター、カイマンといった種類が存在しますが、ハイブランドなどの高級品で使われることが多いのがクロコダイル。ワニ革の中でも特に模様が美しく、希少性が高い素材です。

贅沢なバッグの場合、たった一つのバッグを仕立てるのに、二枚のクロコダイルが必要なことも。左右対称の美しい模様が全面に出ているのが特長です。

次のページでは、ワニ革の見分け方をご紹介!

  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます