チョコレート/チョコレートのおすすめ店

オリジンーヌ・カカオ 新橋店がオープン!(2ページ目)

2013年3月5日、新橋に、オリジンーヌ・カカオ 新橋店がオープンしました。本店のある自由が丘とは違った雰囲気の街で、あの美味しいチョコレートやチョコレートを使ったスイーツの数々に出会えます。ショコラティエとしては日本人で唯一のルレ・デセール(菓子職人の国際的な協会)のメンバーである川口行彦シェフによる魅力的な新店舗、そして新作をご紹介します。

市川 歩美

執筆者:市川 歩美

チョコレートガイド

オリジンーヌ・カカオ 新橋店の店内

まずお店を訪れて私が感じたのは「明るさ」そして「親しみやすさ」です。自由が丘の本店がシックな雰囲気だとするとこちらはナチュラルでオープン。白いエントランス、そして白い壁と明るい店内が印象的です。

また川口シェフがこだわったのは、入口からすぐにケーキのショーケースが見えるよう、入口とショーケースを近くする、ということです。
ショーケース

入口を入るとすぐ正面にショーケースが迎えてくれます

お店の前の通りを歩いている人にも、美味しそうなケーキが目に入り、お店の中がすぐに見えることで親しみを持ってもらえるようにという配慮があります。
オリジンーヌ・カカオ

思わず見とれてしまう、精巧で美しいケーキの数々!

そしてエントランスを入って右を向くと、チョコレートのショーケースがあります。
ショコラショーケース

美しいボンボンショコラやチョコレート菓子の数々

「まずはケーキの方が親しみやすいでしょう? まずお菓子を食べてもらって、それからチョコレートに入ってきてもらうイメージです」とおっしゃる川口シェフ。

「まだまだチョコレートのすそ野が広がっていません。チョコレートを広めないといけないと思うんです。美味しいね、と言っていただくために食べやすいお菓子から裾を広げていって、色々な意味でチョコレートを知ってもらいたい。そしてチョコレートを知ってもらうために色々な切り口を表したい」

そんな川口シェフのお考えは、このように店内のショーケースの配置にも反映され、また商品構成にも表れています。オリジンーヌ・カカオには、幅広い年代の方が「美味しいね」と楽しめるケーキから、チョコレート通が唸るチョコレートまで、幅広いチョコレートの表現が存在するのが大きな魅力。チョコレートの世界への入り口となる美味しさがやさしく存在しているのです。

次ページでは、新作ケーキの他、様々なチョコレートをご紹介します。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます