収納/IKEAのおすすめ収納グッズ

収納スペースを生み出す LIDAN ドア取り付け式収納

取り付け部分がハンガーのようになっていて、ドアなどに引っ掛けるだけで収納スペースができてしまう優れもの。ナチュラルな風合いが特徴で、中に入れる小物の色で雰囲気が変わるのも面白いところです。

執筆者:原 貴子

ドアに引っ掛けるだけで収納スペースが誕生

LIDAN ドア取り付け式収納

    LIDAN ドア取り付け式収納

おそらくもう5、6年使っているのではないかと思います。スキンケア用品やバスルームまわりのものがとにかく多いのですが、ハウスシェアをしていた時に、それらを人の邪魔にならずにまとめてバスルームに置くにはどうすればいいのだろうという、ほとんど解決するのが無理とも思える悩みを一気に解決してくれたのがこちら。

取り付け部分がハンガーのようになっていて、ドアなどに引っ掛けるだけで収納スペースができてしまうスグレモノ。大小のポケットがたくさんついているので、どんなサイズのモノでも収納しやすいです。ナチュラルな色や素材感も気に入っていて、中に入れる小物の色で少し雰囲気が変わるのも面白いところ。

たまに片付けをする時は、使いやすさと見た目の色合いを考えて整理したりします。つくりもしっかりしているので、まだまだこれからも使い続けます。

 

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の収納用品を見るAmazon で人気の収納グッズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます