サーロイン使用の極上ハンバーガー

 

 サーロインを使ったハンバーガー

2001年、マディソン・スクエアーの屋台からスタートしたこのハンバーガーショップは、瞬く間にニューヨーカーのお気に入りとなり、2004年に現在のキヨスクが建ちました。

スーパーセレブシェフ経営のこのハンバーガー・ショップは、上質のサーロインを使用した上品な味わいのハンバーガーで、一躍NYでも屈指のハンバーガー・ショップとなりました。現在ではマンハッタン内だけでも5店舗。その他USのイースト・サイドに9店舗、中近東に7店舗、そしてロンドンにも開店準備中です。(2013年2月現在)

公園のリス達が遊びに来ます

私が訪問しましたのは第一号店のマディソン・スクエアー。ランチタイムを外して14時頃に出かけたのですが、やはり長蛇の列。それでも忍耐強く待ちましょう。何故って、実はこの待ち時間も、NYならではの楽しみがあるからなのです。そう。公園のリスが待っている人達に、おやつの「おねだり」にやって来て、愛嬌を振りまいてくれるのです。ここの公園のリス、とても人慣れしていて、人の前に立っては、愛らしい目をして両手を差し出すのです。そんな可愛い仕草を見ていれば、待ち時間も、そんなに苦にはなりません。

オーダー後は座って待ちます。

 

 長蛇の列

リスと遊びながら行列で待つこと約15分。オーダーが終わると、呼び出し振動ベルを手渡されますので、それを持って、各自空いているテーブルへ。オーダーから約10分程度。テーブルに置いておいた呼び出しベルが振動しましたら、受け渡しカウンターに行きます。そうしますと、ベルと引き換えにオーダーした製品を受け取ることが出来るというシステム。

お肉は流石のサーロイン

 

 シェイクとポテトとバーガー

ハンバーガーの大きさは直径10cmにも満たないほどの小ぶりのハンバーガーですが、お肉は上質のサーロインを使用していますので、まさに舌の上で溶けるような柔らかさ。ドリンク類も種類が多く、シーズン物のシェイクも絶品。是非お試し下さい。

■SHAKE SHACK
住所:Madison Square Park E23rd St Madison Ave, NY
電話番号:+1 212-889-6600
営業時間:11:00~23:00
HP:www.shakeshack.com

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。