サン・マルコ寺院まですぐのホテル

 

 ホテル サヴォイア&ヨランダ

水上バス乗り場の目の前でどこに行くのも便利です。
ベネチアらしいロマンティックな内装に広々とした空間。
ラグーンビューの部屋からグランドキャナルを眺めながらのんびり過ごすのも贅沢です。

アクセスの良さと景色が特におすすめポイント

 

 ゴンドラ乗り場

サボイア&ヨランダは水上バス乗り場、サン・ザッカリア駅の目の前にあるホテルです。

このサン・ザッカリア駅は、空港やサンタルチア駅からも水上バスが出ている他、ベネチアングラスで有名なムラーノ島へ行くこともでき、ゴンドラ乗り場やタクシー乗り場もある主要な駅なんです。また、サン・マルコ寺院は歩いてすぐ。地図を持たなくて、迷いながらでもいつの間にかたどり着いています。

ロビーはそれほどでもありませんが、お部屋は豪華です。
カーテンやベッドカバー、ソファーは落ち着いたグリーンで揃えられていて天井も高い。そして、窓を開けると目の前に広がるグランドキャナル!!
朝、夕方、夜と全然違った美しさを見せてくれて、ぼーっと眺めているといつの間にか時間が経っています。

立地の良さから勢力的に行動する方にもお勧めですが、
部屋でワインでも飲みながらのんびりするのもお勧めです。

レストランはグランドキャナルに面していて、気持ちよいです。
朝ご飯はたくさんの種類と言えないまでも十分満足。
ここの泡が多めのカプチーノは個人的に好みです。

ディナーでは魚のグリルとカルボナーラ、カツレツを注文。
オーソドックスですが味は安定して美味しい。
魚のグリルは豪華でベテランスタッフの『取り分けパフォーマンス』も素晴らしかったです。
 

       魚のグリルの取り分けパフォーマンス

ベネチアを満喫できたホテルだと大変満足しました。
ただ部屋によって満足度がかなり異なるようです。
ラグーンビュー(グランドキャナル側)を強くおススメします。

■Hotel Savoia &Jolanda(サヴォイア&ヨランダ)
住所:Castello Riva Degli Schiavoni 4187, 30122 Venice
電話番号:+39-0415206644
価格:€208~620
チェックイン:14:00~
HP:http://www.hotelsavoiajolanda.it/

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。