カナダ/カナダのおすすめお土産の口コミ

人気ナンバー1のお土産「メイプルシロップ」

カナダの国旗にも描かれている楓の葉。英語ではメイプルリーフと呼ばれています。そんな楓の木からとれるのがカナダ定番お土産のひとつ 「メイプルシロップ」 です。

投稿記事

繊細で優しい甘さが魅力!「メイプルシロップ」

 

 

カナダの国旗にも描かれている楓の葉。英語ではメイプルリーフと呼ばれています。そんな楓の木からとれるのがカナダ定番お土産のひとつ 「メイプルシロップ」 です。

カナダは世界のメープル製品の85%を生産し、ケベック州ではカナダのメイプルシロップの93%を生産しています。メイプルシロップは繊細で優しい甘さが魅力。そしてお砂糖やハチミツに比べて、ミネラル豊富で低カロリーなのもうれしいところ。カナダの人は、パンやワッフルなどにかけたり、紅茶に入れたり、スイーツを作る時に使っているそう。

メイプルシロップは、カナダのお土産屋さんに行けばどこにでも置いてあると思いますが、購入する時には注意点が。それは、商品名が「メイプルシロップ」でも、原材料名を見るとコーンシロップが入っていることがあるそう。原材料名の表示にカエデ樹液、楓糖液、メイプルシロップ、と書かれているものだけが100%のメイプルシロップなので注意してください。またメイプルシロップは意外と重いので、スーツケースの規定重量を超えないよう注意してくださいね。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます