アイシャドー、リップ、チークなどは発色がよく、カラーバリエーションも豊富な「M・A・C」
日本でも人気のコスメティックブランド「M・A・C」。1991年にニューヨークで第1号店がオープンしているのでアメリカのブランドと思っている人も多いかもしれませんが、実は2人のヘアメイクアーティストがトロントで立ち上げたのが始まりなのです。他の化粧品ブランドと比べると、トロント中に店舗数が多く、日本で買うよりも価格が少し安いのでコスメ好きの方へのお土産にはオススメです。使ったことがある方ならわかるかと思いますが、プロのヘアメイクアーティスト用に作られたM・A・Cのアイシャドー、リップ、チークなどは発色がよく、カラーバリエーションも豊富です。
個人的にリピートしていてお土産にオススメなのは、「クリーム シーン ガラス」シリーズのリップグロス。私が愛用している「インペリアル ライト」は誰にでも似合うコーラルピンクがベースです。とても細かいパールが配合されており、付けた時に唇にツヤと透明感をナチュラルに足してくれるのでとても気に入っています。また、ショップスタッフの話によると、他のグロスよりも唇の保湿効果も高いそう(確かに荒れやすい私の唇も今のところ大丈夫です!)。バニラの香り付きで、女子ならば喜ぶこと間違いなしのブランドだと思うので、意外と知らないブランドストーリーとともにぜひお土産にしてみてはいかがでしょうか。
<DATA>
■M・A・C
住所:89 Bloor Street West, Toronto 他多数
営業時間:月~土 10:00~19:00、日 12:00~18:00
定休日:要確認
ホームページ:M・A・C
※このデータは記事公開時点のものです。