60分をかけて緑豊かな島々や古城などを楽しめる
「キングストン・サウザンド・アイランズ・クルーズ」
トロントから車で約3時間のところにあるキングストン。この街に流れるセント・ローレンス川には1000の島々が浮かび、そこは「サウザンド・アイランド」と呼ばれています。ここで人気なのが、大小の島々を船から見られる「キングストン・サウザンド・アイランズ・クルーズ」です。私が参加したのはGananoque boatlineという会社の「call of the wild」というフェリーツアー。クルーズ中は英語ですが、島や建物の解説があり、60分をかけて緑豊かな島々や、古城などを楽しめます。クルーズの途中では、カナダとアメリカの島をつなぐ世界一小さい橋や、ニューヨークのホテル王・ボルト氏が建てたというボルト城、花壇の花やランプの形はすべてハートというハートランド城などが見られました。ひとつ注意していたいのは、フェリーの運行はサマーシーズンだけということ。現地へ行く前に運行スケジュールなどをチェックすることをオススメします。
ちなみに、ここは日本でお馴染みの「サウザンド・アイランド・ドレッシング」発祥の地でもあるので、お土産にドレッシングを買うのもオススメですよ。
■サウザンド・アイランドのGananoque boatline
ホームページ(日本語):Gananoque boatline