抱っこ紐・おんぶ紐/おんぶ紐・おんぶもできる抱っこ紐

軽量でおしゃれな抱っこ紐「スナグリ」(3ページ目)

昨年、日本上陸したアメリカ発のおしゃれな抱っこ紐「スナグリ」をご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド


4歳まで長く使える「フロントバック&ヒップ スナグリ」

あ

シンプルでスーツにもマッチする「ハニーオウト」

あ

カジュアルからシックまでマルチに決まる「キルテッド」

あ

実はシックな服にも合わせやすい「カモブラック」


あ

身長100cmの子をおんぶするとこんな感じ

最後にご紹介するのは、首がすわった頃から4歳頃まで長く使える「フロントバック&ヒップ スナグリ」。ラインナップ中ではもっともロングユースできる商品です。

「フロント&バック スナグリ」に比べると子どものヒップを収める部分が幅広で、おんぶをしていても安定感があります。

股ぐりが広いのため前向き抱っこはできませんが、ショルダーベルトを斜めがけして横向き対面抱っこができるのはこのモデルだけ。子どもが小さいうちは、意外と斜め抱きのほうが前面を邪魔せず、機動力が高まるシーンも多いです。

あ

背面のポケットはマチがあり、ちょっと大きめのタオルなども余裕で収納可能

この手のロングユース抱っこ紐は、身体への負担を考慮して頑丈・厚手の商品も多いのですが、スナグリは適度に薄手で軽いのも特長のひとつ。たたみ方を工夫すればかなりコンパクトになりますし、持ち運びにも便利です。

ウエストのバックルは右側(体面抱っこ使用の場合)にあり、お腹に食い込みにくいのも◎。着脱も片手でしやすく、さっと降ろしたいときにもストレスを感じさせません。



フロントバッグ&ヒップ スナグリ


価格
8400円(税込)
抱き方
対面抱っこ、おんぶ、体面抱っこ横位置
対象月齢
対面抱っこ、体面抱っこ横位置:首がすわってから(生後4,5ヶ月頃)~4歳頃(20.4kg)
おんぶ:腰がすわってから(生後6ヶ月頃)~4歳頃(204kg)
購入はこちらから

商品のお問い合わせはすべてカーサリッチ

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見るAmazon で人気の抱っこ紐・おんぶ紐を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます