抱っこ紐・おんぶ紐/おんぶ紐・おんぶもできる抱っこ紐

軽量でおしゃれな抱っこ紐「スナグリ」(2ページ目)

昨年、日本上陸したアメリカ発のおしゃれな抱っこ紐「スナグリ」をご紹介します。

遠藤 まさ子

執筆者:遠藤 まさ子

子育てグッズガイド

新生児もOK、おんぶも出来る「フロント&バック スナグリ」

あ

華やかな青みが印象的な「ルーヴル」

あ

シックさNo,1の「ハニーコム」

あ

注目度No,1の「カモブラック」


あ

股ぐりにはクッション素材をあしらって、赤ちゃんへのあたりもソフトに

「フロント&バック スナグリ」は、ウエストベルトが付いてより負荷分散できるような形状になっている抱っこ紐。いわゆるエルゴタイプと似ていて、腰がすわってからはおんぶもできます。

対応する抱き方や見た目は、次ページでご紹介する「フロントバック&ヒップ スナグリ」と似ているのですが、こちらは新生児に対応するよう赤ちゃんの居住スペースのパターンがやや小さめに作られており、対象月齢もだいたい1歳半までと短めなのが大きな違い。

あ

新生児に使うとこんなイメージ

十分に頭を支えられるような深めのパターンになっているので、抱っこやおんぶですぐに寝てしまうという赤ちゃんにはこちらの方がいいかもしれません。ヘッドサポート含め、かなり立体的なパターンなのが印象的です。

「フロント&バック スナグリ」「フロントバック&ヒップ スナグリ」とも、バックベルト(おんぶのときにはチェストベルトになる部分)が幅広な作りで、バックルが当たりにくくなっているのも好印象。

かなり上にまで位置を調整できるので、「背中に手が届かないよ~」というママでも、きっとひとりで着脱できるはず! 身体の硬さに悩んでいる方はぜひ一度、試してみてください。

あ

バックベルト(チェストベルト)のバックルが、大人の身体に直接当たらないのは◎

また、赤ちゃんを抱っこするときは、左右計4ヶ所のバックルを留め外しする「エルゴ+ベビービョルン」のような使い勝手。赤ちゃんが大きくなってきたら、左右いずれかのバックルだけを外して抱き入れるというやり方もできるでしょう。



フロント&バック スナグリ


価格
8400円(税込)
抱き方
対面抱っこ、前向き抱っこ、おんぶ
対象月齢
対面抱っこ:新生児(3.2kg)~18ヶ月頃(11.8kg)
前向き抱っこ:首がすわってから(4,5ヶ月)~18ヶ月頃(11.8kg)
おんぶ:腰がすわってから(6ヶ月頃)~18ヶ月頃(11.8kg)
購入はこちらから

>> 最後に4歳頃まで使える「フロントバック&ヒップ スナグリ」をご紹介!
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます