松本でゆったりと過ごせて落ち着くカフェ

 

 

松本駅と松本城のちょうど中間くらいにある、蔵の町並みが美しい中町にあるカフェ「salon as salon」。観光客の多い通りに面していながらも、人が少なくゆっくりとできる、まさに隠れ家のようなお店です。その秘密は入り口。「salon as salon」は2階にあるのですが、お店へと続く階段が1階の美容室「群青」の中にあるのです。看板も小さく、知らない人はなかなか入り口に気付かないので静謐な空間を保てているというわけです。

勇気を持って美容室へ入り、階段を上った先にはおしゃれなインテリアが配されたくつろぎの空間が広がっています。壁には素敵な写真が貼ってあり、雑誌や観光情報誌も置いてあるのでゆっくりとこれからの作戦会議ができそう。
特におすすめは窓際の席。窓の外には蔵の町並みが望めるので、松本らしさをたっぷりと満喫することができそうです。

 

 

ドリンクはコーヒーなどの王道メニューからレモネードまで揃っていてどれにしようか迷ってしまいそう。合わせてスイーツをいただけば、観光で疲れた身体をゆっくりと休めることができます。

近隣には蔵を改装した個性的なショップがたくさんあるので、お土産の物色ついでに訪れてもいいかもしれません。

■salon as salon(サロン アズ サロン)
住所:長野県松本市中央3-5-10 2階
電話番号:0263-34-1006
営業時間:11:30~19:30
定休日:月曜日(祝日の場合は営業)
HP:なし

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。