房総の観光・旅行/房総のおすすめお土産

意外な組み合わせのスイーツ!パティスリーキリカワ

勝浦の「パティスリーキリカワ」では美味しくてヘルシー、かつインパクトがある楽しいスイーツが揃っています。特にフィナンシェに名産のひじきを混ぜた「ひじき美人」や、黒ゴマたっぷりでアジのひらきをイメージしたサブレ「ひらきごま」が、意外すぎる組み合わせで面白いのでお土産にぴったりです。

投稿記事

ユニークだけど美味しい!お土産にぴったりな商品が揃っています

 

 

美味しくてヘルシー、かつインパクトを狙うなら勝浦の「パティスリーキリカワ」が◎!名産のひじきをお菓子にした「ひじき美人」やアジのひらきをモチーフにした「ひらきごま」など楽しいスイーツばかりです。勝浦駅から徒歩10分、商店街などがある場所に「パティスリーキリカワ」はあります。外観は「街の洋菓子屋さん」と言った素朴な雰囲気。地元のファンも多く、「バースデーケーキは毎年ココ!」という方もいるそうです。

お土産にピッタリの「ひじき美人」110円はフィナンシェに勝浦名産のひじきを混ぜた自然派のお菓子。意外すぎる組み合わせに一瞬、躊躇しますが袋を開けると、バターの匂いがとっても香ばしい!味も特に変わったことはなく、普通の美味しいフィナンシェといった感じ。ひじきと思われる黒い粒々を食べると、コリッとした食感がありますが、甘さもちょうど良く2~3個はいけそうなくらいGOODです。
 

 

そしてもう一つユニークなのが、アジのひらきをイメージした「ひらきごま」120円。こちらは魚の形をした可愛いサブレ。「ひらきゴマ」だけに黒ゴマがこれでもかっ!というくらい入っていて、甘さ控えめ。サクッとした口あたりも心地良く、スイーツが苦手…という方にもすすめられるお菓子です。どちらも味は確かなので、会社のお土産などにも使えます。


■パティスリーキリカワ
住所:千葉県勝浦市浜勝浦317
電話:0470-73-0307
営業時間:9時30分から18時30分
定休日:毎週木曜日、その他も休業日あり
アクセス:JR「勝浦駅」から徒歩約10分

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます