房総の観光・旅行/房総の観光スポット

雨でも楽しめる「道の駅 富楽里」にふらっと!

誰でも「ふらり」と立ち寄れる、そんなスポットになってほしいと命名された富山の人気のスポット「道の駅 富楽里(ふらり)」。2階の軽食コーナーは地元ならではのグルメが味わえるお店がいっぱい。1階は採れたての新鮮なお野菜がビックリするような値段で購入できる直売所と、水揚げされた新鮮な地魚をその場でさばいてくれる大漁市場があります。

投稿記事

地元の食材が楽しめる房総の人気スポット

 

 

誰でも「ふらり」と立ち寄れる……
そんなスポットになってほしいと命名された富山の人気のスポットです。

2階の軽食コーナーでは地元ならではのグルメが味わえるお店がいっぱいです。
地元の食材を生かした美味しいお惣菜がたくさん並んだ菜の花さんや青倉商店さんは、その場で好きなものを選んで食べられますし、近藤牧場さんの新鮮なミルクを使ったソフトクリームはとっても濃厚な味わいでクセになります!

1階では直売所になっているので、その日の朝に採れたての新鮮なお野菜がビックリするような値段で購入できます。

1階奥の大漁市場さんは、岩井漁業直営。
小浦漁港で水揚げされた新鮮な地魚を、その場でさばいてくれてお刺身として持って帰れます。しかも加工費は無料なんですよ。

南房総限定のオリジナル商品もたくさんあるので色々と試してみるのも楽しいです。

■ハイウェイオアシス・道の駅 富楽里
住所:〒299-2214 千葉県南房総市二部1900
電話番号:0470-57-2601
営業時間:
1F直売・物産コーナー 9:00~18:00 (夏季~20:00)
2F軽食コーナー 7:30~18:00 (夏季~20:00)
海鮮レストラン網納屋 9:00~18:00 L.O. 17:30 (夏季~20:00)
アクセス:furari.awa.or.jp/access.html
HP:furari.awa.or.jp

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます