ホーチミン/ホーチミンのエステ・スパ・マッサージ

ホーチミンのスパ、マッサージで女子力アップ(4ページ目)

ホーチミンと言えばスパ、マッサージなどが思い浮かびますね。女性の中には女子力アップをはかるためにわざわざ東南アジアにお越しになる方もいらっしゃるのではないでしょうか。今回はスパやマッサージの種類をご紹介したいと思います。

古川 悠紀

執筆者:古川 悠紀

ホーチミンガイド

美容室で洗顔(フェイスマッサージ)を体験!

spa14

美容室は多数あるので心配ご無用


最後にご案内するのは「洗顔」です。どこの美容室でも必ず用意しているのがフェイスマッサージ。キュウリやアロエのパックで保湿効果を促し、リンパマッサージで血行をよくして顔に溜まった老廃物や水分を排泄します。ハリとツヤ、弾力のあるお肌に仕上がりますので是非体験してみてください。もちろん頭も丹念に洗ってくれますので、気分は爽快です。

spa14

散髪室の奥に洗顔ルームがあります


こちらの写真は散髪する部屋です。しかし、奥、もしくは上階にはフェイスマッサージを行う部屋がありますのでご心配なく。ちなみに料金は約300円から500円程度なので格安です。施術時間は約30分から60分です。チップはほとんどの場所で必要で、50000ドン(約280円)程度をスタッフに渡してあげましょう。

 

spa15

中心にある美容室はどこも綺麗

ホーチミン中心に位置する美容室は外国人も多く訪れるため清潔感があります。スタッフの対応も親切なので、ボディランゲージでなんとかなるはずです。1区中心のドンコイ(Dong Khoi)通りから伸びるドンユー(Dong Du)通りにはこの手のお店がいくつかありますので是非散策してみてください。

 

 
spa16

格安マッサージを堪能しよう

フェイスマッサージをスパとして位置づければ最も格安で堪能できるマッサージとなります。疲れたときや、時間をもてあましたときには最適なスパでしょう。

 
ベトナムはマッサージ天国の顔も持ち合わせているので、是非滞在中は幾度となく足を運んでください。
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます