インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

春を楽しむ インテリアのアイデア(3ページ目)

春もすぐそこですね。そろそろインテリアも春を迎える準備をしたいもの。春らしくコーディネートされたテーブル空間のインテリア実例から、そのテクニックを参考にしてくださいね。

執筆者:鈴木 理恵子

ブライトカラーで
生き生きと

春のインテリア

シンプルですが、色使いが美しいダイニングのインテリア。明るくはっきりとした色は生き生きと躍動感のあるイメージに。

春は生命誕生の季節でもありますから、生き生きとした心が弾むようなインテリアも良く合います。こちらは、明るくはっきりとしたブライトカラーを使ったコーディネート。見ているだけで元気が出てきますね。

こういった印象の強い色は、多くの色を使うよりも、こちらの空間のように2色に絞るとコーディネートがしやすいでしょう。それでもボリュームが多いと感じる時には、白を加えてボリュームダウンさせるのもテクニック。こちらのテーブルでも白のテーブルクロスを加えてボリュームを調整して、白の持つ清々しい爽やかさが感じられます。

春のインテリア

ナチュラル感のあるナプキンと麻ひもの組み合わせがカジュアルで楽しい。

ナチュラルでカジュアルなイメージには、ラフなテクスチャーが似合います。洗いざらしのコットンのナプキンには素朴な麻ひもにがあしらわれて、ナチュラル感たっぷり。
手書きのメモもいい感じで、楽しい一日のスタートを予感することでしょう。

 

いかがでしたか。テーブルウェアフェスティバルではプロ・アマ問わずに、テーブルを中心にしたダイニング空間のコーディネートを見ることができます。それぞれにアイディアが散りばめられているのでとても参考になりますよ。

【関連サイト】
テーブルウェア・フェスティバル2013
RAYNAUD

【関連記事】
春らしいカラフルインテリアを楽しむポイント
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます