インテリアコーディネート/季節に合わせたコーディネート術

春を楽しむ インテリアのアイデア

春もすぐそこですね。そろそろインテリアも春を迎える準備をしたいもの。春らしくコーディネートされたテーブル空間のインテリア実例から、そのテクニックを参考にしてくださいね。

執筆者:鈴木 理恵子

春らしい暖かな陽射しに変わってきました。そろそろ春らしいインテリアを楽しんでみませんか。2013年テーブルウェアフェスティバルで見かけたダイニング空間から、春を楽しむインテリアのアイデアをご紹介します。

爽やかなグリーンをテーマに

春のインテリア

グリーンを中心に爽やかにまとめたダイニング空間。1つの色の濃淡で変化をつけるのもオシャレ。

上の空間は、フランス・リモージュ焼で有名な「RAYNAUD」レイノー社のテーブルコーディネートの一つ。グリーンは草木の芽吹きを感じる春らしい色の代表です。明るいグリーンからシックな印象のグリーンを中心にコーディネートした大人も楽しめる爽やかなテーブルになっています。


春のインテリア

ふわっとリボンを結ぶだけでも素敵なナプキンリングになります。

ナプキンリングには、食器類の中に使われている落ち着いたグリーンのリボンをさらっと結んでいるのも素敵ですね。

 

春のインテリア

さりげなくカードをテーブルに置いただけですが、色合いがぴったりで素敵なアクセントになっています。

カードを使うのもお薦めのテクニック。カード類は色や柄が豊富な上、お値段も手ごろ。また、気に入ったラッピングペーパーなどをカードに仕立ててもいいですね。

テーブル上だけでなく、カウンター上などに季節感を添えるアイテムとしても重宝しそうです。

 

こういった小物使いを見ていると、インテリアを楽しむには道具がないからできない!のではなく、発想を柔軟にして、手近なものを自由に使ってコーディネートするのを楽しむのもよいなぁと感じます。

次ページはまさに春!桜のあるインテリアをご紹介します。
桜をイメージ 優しい春のインテリア>>
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます