フェイスパックとリンパマッサージで顔のケア

 

 

  1. 洗顔後、アクアレーベルのスペシャルジェルクリームを肌が見えない程度にたっぷり厚塗りして、フェイスパックします。

  2. 5分ほど放置したあと、顔や首、デコルテにマッサージするようにしながらなじませます。顔になじませる際は耳の下が最終地点になるように手を動かします。

  3. 首は耳の下から真下へ、鎖骨に向かうように。

  4. デコルテは、鎖骨を挟むように往復してさすった後、脇に流すように。(耳の下、鎖骨、脇の下にリンパの集まる場所があります)

すぐ肌に現れるしわやたるみ

年齢を重ねると、ハリがなくなってくるのを感じます。ぽっちゃりというか太めなので、まだ割としわやたるみが少ないほうではありますが、体調を崩したり、食事内容があまりよくなかったりすると、すぐ肌に現れます。
そんなときは、体調管理や食事内容と同時に、このフェイスパックも使うと、内側と外側両方からのケアができます。
また、洗い流さないのでかなり多いため、ついでにマッサージも行うと一石二鳥です。

フェイスラインもすっきり!

肌がもちもちし、ぷるんと押し返すようなハリを感じることができました。マッサージも並行して行うことで、太っているにもかかわらず、フェイスラインもすっきりしてきました。また、使い心地はさっぱり系なのにちゃんとしっとりしていて、化粧のりもよくなり、とてもいい感じです。


■アクアレーベル スペシャルジェルクリーム

メーカー:資生堂
価格:1890円
購入可能場所:全国の資生堂、公式オンラインショップなど
HP:www.shiseido.co.jp/sw/products/SWFG070410.seam

※データは記事公開時点のものです。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※個人の体質、また、誤った方法による実践に起因して肌荒れや不調を引き起こす場合があります。実践の際には、必ず自身の体質及び健康状態を十分に考慮し、正しい方法で行ってください。また、全ての方への有効性を保証するものではありません。