狙い目はポイントアップデーと電子マネー交換

ときめきポイントとはイオンクレジットカードの利用金額に応じて、利用200円ごとに1ポイントたまります。たまったポイント数に応じて商品との交換ができるというものです。


利用者数等の普及状況

イオンクレジットカード2012年9月末時点における普及状況は、累計発行枚数が約2,770万枚、月間利用件数が約5,780万件、利用可能店舗数は約152,000箇所(自動販売機・ドライバー端末約93,000箇所を含む)

貯め方・使い方

カードショッピング200円(税込)ご利用ごとに1ポイントです。
ただし次のような買う所と日によってポイントが倍以上となるので
お勧めです。
毎月5のつく日は「わくわくデー」でポイントが2倍となります。
ときめきポイントクラブ加盟店でカード利用すると2倍から3倍のポイントがつきます。
毎月10日にカードを利用すると、「ときめきWポイントデー」でポイントが2倍となります。
ETCカードも利用していますが、ETC利用マイレージだけでなく、ときめきポイントも同時につきますので、ETCカードとしてもお勧めです。

おすすめの活用方法

ポイントは商品とも交換ができますが、電子マネーへの交換がお勧めです。一番はイオングループで使えるWAONポイントへの交換です。
1000ポイントが1000円のWAONポイントです。MaxValueなどのイオングループで使えるので、いつもWAONポイントへ交換しています。
他にはSuicaポイント、JALマイレージ、ドコモポイントなども可能です。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。