ポイント・マイル/魅力的な「ときめきポイント」の貯め方・使い方

イオングループで使えるポイント

ときめきポイントとはイオングループで使えるポイントです。基本的にはカードショッピング200円ごとに1ポイントですが、特定の場所と日によってはポイントが倍以上つくポイントアップもあります。ポイントは商品とも交換ができますが、イオングループで使えるWAONポイントなどの電子マネーへの交換がお勧めです。

投稿記事

  • Comment Page Icon

狙い目はポイントアップデーと電子マネー交換

ときめきポイントとはイオンクレジットカードの利用金額に応じて、利用200円ごとに1ポイントたまります。たまったポイント数に応じて商品との交換ができるというものです。


利用者数等の普及状況

イオンクレジットカード2012年9月末時点における普及状況は、累計発行枚数が約2,770万枚、月間利用件数が約5,780万件、利用可能店舗数は約152,000箇所(自動販売機・ドライバー端末約93,000箇所を含む)

貯め方・使い方

カードショッピング200円(税込)ご利用ごとに1ポイントです。
ただし次のような買う所と日によってポイントが倍以上となるので
お勧めです。
毎月5のつく日は「わくわくデー」でポイントが2倍となります。
ときめきポイントクラブ加盟店でカード利用すると2倍から3倍のポイントがつきます。
毎月10日にカードを利用すると、「ときめきWポイントデー」でポイントが2倍となります。
ETCカードも利用していますが、ETC利用マイレージだけでなく、ときめきポイントも同時につきますので、ETCカードとしてもお勧めです。

おすすめの活用方法

ポイントは商品とも交換ができますが、電子マネーへの交換がお勧めです。一番はイオングループで使えるWAONポイントへの交換です。
1000ポイントが1000円のWAONポイントです。MaxValueなどのイオングループで使えるので、いつもWAONポイントへ交換しています。
他にはSuicaポイント、JALマイレージ、ドコモポイントなども可能です。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます