家計簿・家計管理/レジャー費の節約法(実例)

入場無料の施設がおすすめです

動物園や子供向けの施設には入場無料の所がありおすすめです。お土産をくれたり試食・試飲もある工場見学も最近ブームになっています。ほとんどの場合事前予約が必要ですが旅行先のイベントの一つとしても良い場所です。

投稿記事

  • Comment Page Icon

無料で楽しめる施設や工場見学

群馬県には入場無料の動物園があります。
その他子供向けの施設も入場無料の所が複数ありますよ。
おすすめは工場見学ですね。
ほとんどの場合事前予約が必要ですが、試食や試飲ありで
お土産をくれる所もあります。
最近ブームになっているようなので、なかなか予約が取れない
なんてこともありますが、旅行に行く場合は旅行先のイベントの
一つとして企画しておくのもいいかも。
究極の節約は「グーグルアースで行った気になる」ですけど・・・(笑)
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/3/31まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます