お手軽なリラックスアイテムはいかがでしょう?

今回は、肩こりや手足の冷えでお困りの人や肩に力が入ってしまい、脱力がうまくできないという人におススメのアイテムを選んでみました。テーマは「手軽にどこでもリラックス」。

日頃、忙しく過ごしている大切な人へ感謝の気持ちを込めた贈り物はいかがでしょうか。いつも頑張っているご自身へのプレゼントとしても良いかもしれませんね。


プレゼントによるリラックス効果

「プレゼントを受け取る」ということは、単純に物の受け渡しというだけではなく、もらって嬉しいという気持ちからのリラックス効果を得られるかもしれません。また、相手を身近に感じ安心感を得られる場合もあります。身近に感じ安心感のある相手から、肩こり部分や背中のマッサージをやさしくしてもらうと、効果が上がるケースもあります。 というのも、そういった感情の部分が、体に及ぼすリラックス効果と関連かあるからです。リラックスアイテムを使いながら、肩こりをほぐしてあげるというプレゼントも喜ばれるかもしれないですね!


どこでもリラックス!アロマディフューザー

肩こりの人に多い傾向として、心身ともに緊張を伴う環境に置かれているということがあります。ご自身の好きな香りをふとしたときに感じると、その瞬間にほっとした気持ちになり、「今まで緊張していたのかな?」と初めて肩に力が入っていたことに気が付くことも。

出張先や会社での休憩室などでも、香りによるリラックスができたら、リフレッシュ効果も得ることができそうです。仕事への集中力アップにもつながると良いですね!持ち運びができるアロマディフューザーは肩に力が入りやすい人に役立ちそうです!「モバイルアロマディフューザーcaoru プラム」は、ライトとタイマー付き超音波振動加湿方式です。

■商品ページへ  モバイルアロマディフューザーcaoru プラム 

 

 

オフィスでのお供にやさしいツボ押し 

パソコンの使用中に肩がこってきて、辛い部分についつい手が……自分の手で肩こり部分をトントン叩いたり、指で押してみたり、ほぐしてみるものの、その手が痛くなってしまった、などという経験をしたことはないでしょうか?

そんな時、オフィスのデスクにツボ押しアイテムを用意しておくと、手軽に肩こりをほぐすことができます。持ち運びにも便利ですので、自宅に持ち帰ってお風呂上りにアロマオイルを馴染ませながら、ツボ押しをしてみるのも良いと思います。肩こりだけではなく、ふくらはぎや足裏にもフィットします。

■商品ページへ  アルミニウムのツボ押しコリネット


 

ギュッと握ってストレス解消! 

ストレスは肩こりの大敵です。ちょっと腹立たしいことがあり、イラっとしたり、イヤなことが頭から離れなかったりすると、それが緊張につながり、肩こりに関係する筋肉が硬くなっていくことがあります。そうした心のストレスには、早めに対処したいものです。 長引きそうな心のストレスでも、間にワンクッション置くことで、少しでもイヤな気分を軽くさせる時間をつくりましょう。ギュッと握ってストレス解消ができるアイテムがあります。ちょっと笑ってしまう面白いお顔。そのお顔を思い切り握らせてもらいましょう。その表情にも4種類あります。

 ■商品ページへ   +d/カオマル ブラウン ニッ!


 

いつものお部屋がリラックス空間に

仕事でヘトヘトに疲れて帰宅した時に、海に潜ったかのようなお部屋でホっとひと息ついてみてはいかがでしょうか? 色が与えるリラックス効果を利用して、今日一日のストレスも緩和させましょう。いつの間にか肩に力が入っていたことにも気づくかもしれません。

海の色が楽しめるプロジェクターをリビングや寝室へと持ち運び、様々な場所でリラックスをしてみましょう。3種類の海のロケーションの他に木漏れ日をイメージさせるグリーン系の色もあります。この雰囲気の中でお酒をのんびり飲むのも良いかもしれませんね。

■商品ページへ   ヒーリングシアター ウミネ

 


 









【編集部からのお知らせ】
All Aboutで家計に関するアンケートを実施中です!(抽選でAmazonギフト券1000円分を3名様にプレゼント)
アンケートはコチラのリンクから回答をお願いいたします(回答期限は2020年9月29日まで)

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※当サイトにおける医師・医療従事者等による情報の提供は、診断・治療行為ではありません。診断・治療を必要とする方は、適切な医療機関での受診をおすすめいたします。記事内容は執筆者個人の見解によるものであり、全ての方への有効性を保証するものではありません。当サイトで提供する情報に基づいて被ったいかなる損害についても、当社、各ガイド、その他当社と契約した情報提供者は一切の責任を負いかねます。
免責事項