在宅ワーク/在宅で働く関連情報

絶対仕事みつけるゾ!主婦ワーカー奮闘日記 後編

在宅ワーカーを目指す28歳主婦のA子さんの奮闘日記の後編です。本当の意味での「在宅ワーク」に出会ったA子さん。さて、実際に仕事を始められるのでしょうか……。

宮田 志保

執筆者:宮田 志保

テレワーク・在宅ワークガイド

 在宅ワークを始めたいA子さん。前編では、「悪徳内職商法」の甘い誘惑に騙され、電話勧誘の嵐にもあいましたが、何とか断った様子。友人の紹介で、データ入力を行っているUさんのお宅に訪問することになりました。
絶対仕事みつけるゾ!主婦ワーカー奮闘日記 前編

何でも手伝います!

やる気のある女性

やる気だけはいっぱいです!

○月3日 晴れ
Uさんは、在宅にて入力業務を行っている在宅ワークグループのリーダー。在宅での仕事歴は5年だそう。今日はUさんのお宅にお邪魔してしまった。家も同じ杉並区だし、優しい口調で話してくれるし、この人だったら一緒にお仕事できそう。嬉しい予感♪

とにかく在宅でできるのなら、何でも手伝います! とお願いして、とりあえずトライアル用の50件を作業することに。「名前」「郵便番号」「住所」と仕様書。まあ、明日から頑張ろうっと。

○月4日 雨
今日は、お天気が悪いせいか赤ちゃんが一日中ぐずっている……。うー、辛い。仕事なんてとてもやる暇ないよ~。

○月5日 雨
赤ちゃんがお昼寝している間に、Uさんの入力をちょこっとやってみた。「渡邉」っていう漢字がややこしい。とりあえず「渡辺」と入力した。読めればいいでしょ。静岡県清水市…っと。簡単。カンタン。

○月6日 雨
最近、雨が多くて赤ちゃんのご機嫌もななめ。ぐずってバタバタしていたら、Uさんから電話が……。「打ち込みできた?」だって……。まだできていないけど、声が怒っていたので「できたところまで送ります」といって電話を切った。こっちは初心者なんだから無理だっつーの。

  • 1
  • 2
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます