家具・インテリア/家具・インテリア選びのトレンド・関連情報

#04 箱根仙石原、緑園“LYS/リス”(2ページ目)

アートを堪能した後の休息によし、散歩の寄道によし、ちょっと足をのばして素敵な昼食を!・・至福の極み。ボクのとっておき『ミュージアム・カフェ』。美写真+ファニチャー考察もあり。今回は箱根ラリック美術館。

石川 尚

執筆者:石川 尚

ファニチャーガイド


森林浴感覚の緑の園・・・最高デス!


真っ白な塗壁の脇からカフェに入る。
ナチュラルウッドの床と天井、椅子、テーブル、そして白壁で統一の店内は、カジュアルで落ち着きのある空間。
周りは緑、緑、緑、とてもいいココチ。緑色は目に優しく、安らぎを感じる色……個人的に大好きな色だが、自然の緑は"格別"。
入ってすぐの所に、待ち合いラウンジがある。
ここに、シブィ皮張りのパーソナルソファが、いい味出してる………早速、ファニチャー考察なんだナ。


待ち合いにドーんと皮張りのソファ。オーソドックスなタイプだが。。。。。
●写真をクリックすると、拡大されます。)


窓側の席が、絶対おススメ!・・・と念じていると、『このお席へ、どうぞ』と係の方。おもわず、顔がほころぶ♪
けっして、催促したわけではないが……ゼッタイ、窓際を所望!って顔してたぁ?


窓際の木製のテーブル、そして椅子に腰掛ける。
そこそこの座り心地だが、もう少し座の高さが低くていいかな。。その方がゆったり感があって、それに低い視線だと、外の緑と空の青(今日はあいにくだけど。。)が、視界に入って心地よいはず。。。ブツブツ。。。そんなことはどーでもいい!(今回も、周りの景色の素晴らしさに、座の高さがウンチャラカンチャラ…は、何処か消えてしまった。)

とにかく、森林浴感覚の緑の園・・・最高デス!


外の緑の園がすぐそこに……タマリマセン。天気が良ければ、もっと。。。言わない、言わない
●写真をクリックすると、拡大されます。)


で、『本日のランチ/セットメニュー』です♪
・地元野菜と季節の香りのサラダ
・相模湾真ダコのラグーパスタ
・地鶏のプロバンス風トマトソース
・パン2種と季節の香りバター、
これで¥1,800-、プラス30円でホットコーヒー(お替わり自由!お得デス)。。。ウレシイかぎり。緑園に囲まれ、季節感と新鮮な地のモノが味わえて大満足!もちろん、白ワインも大満足!


鶏好きなボクとって、鳥メニューがあると迷わず、オーダー。本日は地鶏のプロバンス風トマトソース……肉も柔らかくスパイスが効いて美味しいが。。。
●写真をクリックすると、美味しさが拡大されます。)


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
  • 次のページへ

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます