ホノルル/ホノルルのおすすめお土産の口コミ

ハワイの老舗 ライオンコーヒー

ライオンコーヒーは、厳選したコーヒー豆を「ファンシーロースト」という製法で焙煎して作ります。一番人気なのが「バニラマカデミア」です。コーヒーを淹れるときからバニラの香りが漂います。ブラックコーヒーで飲んでも甘い香りを感じることができます。

投稿記事

ハワイで人気のコーヒー 「ライオンコーヒー」

ライオンコーヒー

ライオンコーヒー

創業1864年というアメリカ最古の歴史を持つ老舗のライオンコーヒー。もともとはアメリカ本土オハイオ州トレドで生まれましたが、その後1979年にハワイ州ホノルルに本社を移し、現在にいたるそうです。日本でもハワイのコーヒーといえばライオンコーヒーというのは定着しました。

厳選したコーヒー豆を「ファンシーロースト」という製法で焙煎して作ります。チョコレートマカデミア、ヘーゼルナッツ、キャラメルなどさまざまなフレーバーがあることでも知られ、そのなかで一番人気なのが「バニラマカデミア」です。コーヒーを淹れるときからバニラの香りが漂います。ブラックコーヒーで飲んでも甘い香りを感じることができます。

ホノルルに行けば、いたるところでこのパッケージを目にします。ウォルマートなどで数袋セットで売られていることが多く、手ごろな価格なのでおみやげに最適です。小さいサイズなので渡した相手も気軽に受け取ってもらえると思います。

また、アラモアナから少し空港側に行った場所には工場があり、無料の工場見学もできるようです。工場限定のフレーバーなどもあるそうなので、興味がある方はチェックしてみてください。

■ライオンコーヒー ファクトリー&カフェ
・住所:1555 Kalani St., Honolulu, HI 96817
・営業時間:【月~金】6:00~18:00
※工場見学は10:30~、11:30~、13:00~(日本語あり)、14:00~、15:00~ 各30分
・アクセス:ワイキキより車で15分
・URL:http://www.lioncoffee.com/
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます