ゆったりとカフェで時間を過ごすことができる 「Odette&Aime」

Odette&Aime

Odette&Aime

パリは日曜日お休みのカフェが多い中、比較的静かで落ち着いたお店で日曜も営業している「Odette&Aime」テラス席に並んだカラフルなマカロンカラーの椅子がひと際目立っています。

中心地より少し離れているので、静かにお茶を飲みたい人や本を読みながら休憩したい人にオススメのカフェです。車の通りも人の通りも落ち着いており、喧噪から離れてのんびりパリの街並を感じてお茶を飲むことができます。

価格はかなりお手軽に設定しているのも嬉しいポイント。カプチーノ意外もドリンクメニューが豊富です。フードメニューも充実しているので様々なシーンで利用出来る便利なカフェです。

朝早くからオープンしているので、朝食利用も出来ます。全てのメニューが店内で手作りで作られており、クレープやチキンソテー、グリル料理、チーズ系のスイーツなどなどメニューは多彩です。殆どの料理に手作り、自家製のソースやジャムなどが添えられているのも、魅力の一つ。

最後に、スタッフの方々が非常に親切なのでフランス語があまり話せなくても大丈夫です。フランスでは珍しく、一生懸命英語で話しかけてくれました。メニューで分からない事は全て英語で教えてくれます。

メニューが美味しい事はもちろんの事、気持ちの良い接客はカフェで時間を過ごす中で非常に大切なので、こちらのカフェかなりオススメです。

■Odette&Aime
・住所:46 Rue de Maubeuge, 75009 Paris, France
・アクセス:Metro Cadet | Plan d'acces
・電話:01 48 78 47 52

※上記データは記事公開時点のものです。

■All Aboutで「毎月の家計」について、アンケートを実施中です!
回答いただいた内容をAll About記事企画の参考にさせていただきます
※毎月5名の方にAmazonギフト券1000円分をプレゼント

「毎月の家計についてのアンケート」に回答する


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。