ピアノ/いちおしピアニスト

フジコ・ヘミング『奇蹟のカンパネラ』

私がいちばんと思うピアニストはフジコ・ヘミングです。なかでもアルバムCD『奇蹟のカンパネラ』はお気に入りです。

投稿記事

繊細であり、上品で、独創的。心に優しく切なく響く

私がいちばんと思うピアニストはフジコ・ヘミングです。なかでもアルバムCD『奇蹟のカンパネラ』はお気に入りです。

彼女の演奏する曲の中で、『ノクターンOp.9 No.2』が個人的には大好きです。彼女の手にかかると、よりいっそう感銘を覚えます。繊細であり、上品で、独創的で…心に優しく切なく響きます。

また、フジコ・ヘミングという人がいちばんという理由に「画家」であることも含め、その人生感にも魅力を感じます。彼女が描く作品は、彼女の奏でる音楽と同じような…浮遊感、線と線の織りなす独特の空気感があり、上品かつ繊細で独創的です。

「ミスタッチを直そうとは思わない」。同じ曲でも時に全く異なる演奏をする彼女に対し、否定的な見方ももちろんあります。その一方で、どんなピアニストの演奏よりも、彼女の音色こそが心に響くと深く共鳴する人も数多くいます。

技術だけではない、人生観の素敵な、いちばんのピアニストだと思います。

【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピアノを見るAmazon で人気のピアノを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます