ピアノ/いちおしピアニスト

誘惑ヴォイス!ジャズ・ピアニスト「Diana Krall」

「Diana Krall(ダイアナクラール)」はカナダ生まれのジャズ・ピアニスト。曲に応じ、迫力ある声から色気のある声まで使いわける彼女は、「シルクの声」と絶賛されています。

投稿記事

シルクの声と絶賛! ジャズ・ピアニスト「ダイアナクラール」

「Diana Krall(ダイアナクラール)」はカナダ生まれのジャズ・ピアニストで、最初はラジオから流れてきた曲を聴いたのがはじめてでした。声にドスがきいていて、とても迫力のある声だなと感じたのがファーストインプレッションです。

名前を憶えていてYouTubeでその曲を調べたところ、ピアノを弾きながら歌っていて、その人がかなりの美人。驚きました。興味を持ったので調べていくと、エルヴィス・コステロの婦人で双子の子どもの母親だということも知りました。

美人だけどピアノも弾けて、歌も歌えて夫はエルヴィス・コステロ。しかも母親。最強です。

代表曲は、「Fry me to the Moon」や「When I Look in Your Eyes」「The Look of Love」。ジャズシンガーなのですが、カバー曲も多く歌っているので私のようなジャズはそこまで深く知らないという人にも聴きやすいのが特徴です。迫力ある歌声もあれば、曲によっては、とても色気のある声もあったりしてそこも魅力です。

■商品情報
タイトル:The Very Best of Diana Krall [Import, from US, Best of]
アーティスト:Diana Krall(ダイアナクラール)


【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のピアノを見るAmazon で人気のピアノを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます