洗面/洗面・サニタリーの新商品・トレンド

【新商品】LIXIL 新洗面化粧台シリーズ

LIXILは、3つの新機能で清掃と収納のしやすさを追求した新洗面化粧台を、INAXブランドから2月1日より発売。

岩間 光佐子

執筆者:岩間 光佐子

住まいの設備ガイド


【新商品】 LIXIL

清掃と収納のしやすさを追求 新洗面化粧台シリーズ

洗顔や身だしなみ、洗濯や掃除などで、日々使用する洗面化粧台。さまざまな用途に用いられるだけに、プランの自由度やデザイン性はもとより、家族構成やライフスタイルにあった機能を持つ商品を選ぶことが大切です。清潔さを保つための掃除のしやすさ、収納スペースなども確認しておきたいポイントでしょう。

今回、LIXILは、3つの新しい機能を搭載することで清掃と収納のしやすさを追求した新洗面化粧台(ラルージュ・ミズリア・L.C.・ピアラの主要4 シリーズ)を発売。暮らしをより便利に、快適にする洗面化粧台シリーズを一新しました。

リクシル

3つの新機能を搭載した新洗面化粧台 [ピアラ施工例]
 

掃除のしやすさを実現する新機能は、「ソコまで てまなし排水口」。排水口の底まで簡単に掃除ができるように突起物の無い構造に改良、底をスポンジなどでも掃除が可能に。また、排水口にゴミがたまってもあふれることなく、カンタンに取り除くことができるヘアキャッチャー、汚れやすい排水口まわりの金型(フランジ)をなくすなど、お手入れしやすい構造になっています。

収納のしやすさを実現する新機能は、散らかりがちなメイク小物などを簡単に出し入れできる「スマートポケット」。鏡の下に配置されているので、鏡を見ながら出し入れも可能。小物の大きさに合わせて仕切りの位置の調節できるので、メイク道具や日常品の小物用として使うこともできます。

加えて、ミラー裏収納には、高さや大きさが異なる収納物によって生まれる無駄なスペースを解消する「トレイアレンジ」を搭載。5cm刻みで高さを自由にアレンジできるため、隙間なく収納することが可能に。ライフスタイルの変化にあわせて変更することも。これら「スマートポケット」「トレイアレンジ」のトレイ部分は、簡単に着脱し水洗いができるので、いつも清潔さを保つことができるでしょう。

消費電力を従来品(蛍光灯照明)から75%削減し、消し忘れ防止機能がついた「LED照明」、ムダな給湯エネルギーを使わない「エコハンドル水栓」など、エコロジーへの配慮もなされています。


■詳細情報 LIXIL


匿名で優良会社にリフォーム相談!

ホームプロでリフォーム会社を探す

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます