インテリアコーディネート/カフェ・レストラン・ホテルに学ぶコーデ術

すべてが輝くゴールド!レストラン「GOLD」(3ページ目)

高級ブランド「Dolce & Gabbana(ドルチェ&ガッバーナ)」が新しく手掛けたミラノのレストラン「GOLD(ゴールド)」の金色に輝くインテリアを楽しみます。

菅野 民子

執筆者:菅野 民子

インテリアスタイル実例ガイド


ゴールドが鈍く光るのゴージャスなToilette

地下にあるトイレの洗面台

地下にあるトイレの洗面台

豪華にキラキラと一番輝いていたのが、なんとトイレでした。トイレの扉を開けると全てが冷たくゴールド色に輝いています。全ての壁はもちろん、洗面の蛇口だけではなくシンクもゴールド、タオルをいれるボックスもゴールドになっています。ミラーにも対面の壁のゴールドが映り込み、目にする全てがゴールドの世界に輝いています。


地下にあるトイレット(扉を半分開けた状態)

地下にあるトイレ(扉を半分開けた状態)

広いトイレの個室は、壁、扉から引き手まですべてゴールドで埋め尽くされています。床に使われたゴージャスな大理石とあいまって高級感をいっそう増しています。個室の扉を閉め切ると暗く、その中にテレビのディスプレーが浮かびあがります。驚くことに、トイレの中でビデオ鑑賞ができるようになっていました。トイレでビデオ鑑賞するなんて、逆に見られているようでなんとも落ち着かないものでした。女性の感性ではこれはNGですね。


「GOLD」のデザインは輝くゴールドを、地中海に浮かぶシチリア島に降り注ぐ太陽の力をイメージさせる色として捉えたようです。ゴールドに深い歴史に基づいた素朴な美しさをぶつけることで、斬新なシチリア料理を堪能する空間として創り出したのではないかと思います。ゴールドを多用しているのできらびやな空間なのですが、落ち着きと遊びこころがいっぱいのレストランになっています。


<DATA>
レストラン「GOLD」
住所:Via Carlo Poerio 2/A, Milan
02-7577771
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気のインテリアを見るAmazon で人気のインテリアや家具を見る
  • 前のページへ
  • 1
  • 2
  • 3
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます