まるで西洋にいるような優雅な時間を過ごせます

 

 

とにかく雰囲気がとーってもとーっても素敵で、個人的には函館市内で1、2番目に好きなカフェです。バラ苑と、アンティークがしっとりと染みついているような空間、おしゃれで上品なマダムがおひとりでやっています。

函館空港に向かう大きな道路沿いにありますが、ちょっとひっかんでいるため気がつきにくいかもしれません。イタリア国旗が目印です。

お店は、自宅をそのまま利用したそうです。大きなダイニングテーブルと薪ストーブがあるメインルームのほか、“ピアノの部屋”と“ミシンの部屋”もあって、好きな場所が選べます。

とても広いバラ苑を作り始めたのは4年前で、マダムの息子さんが丹精込め、無農薬で栽培しているそうです。最盛期の6月、10月はもちろん素晴らしいのですが、冬の眺めもまた違った味わいがあります。ちょっと大げさですが、西洋の貴婦人になった気分で、優雅な時間を過ごすことができます。
おすすめはバラソースティーとバラのアイスクリーム。
バラ尽くしがいかがでしょう?

函館空港利用の際は、一度訪ねてみてください。
アンティークですがゴテゴテキラキラでないので、落ち着いて過ごせるとおもいます。

■Cafe Rose Garden Redoute(カフェ ローズガーデン ルドゥーテ)
住所:北海道函館市高松町500-8
電話番号:0138-57-1688
営業時間:11:00~18:00

※データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。