図鑑/おすすめ図鑑口コミ体験談

身の回りのものをイラストと英語で。

 「ぼく・わたしのいえ」「だいどころにあるもの」「おふろ」「にわ」など、身の回りのものを、場所ごとに分けて、「ねこ/cat/きゃっと」のように"名前&英語&発音”で紹介している図鑑をご紹介します。

投稿記事

身の回りのものをイラストと英語で

「ぼく・わたしのいえ」「だいどころにあるもの」「おふろ」「にわ」など、身の回りのものを、場所ごとに分けて、「ねこ/cat/きゃっと」のように“名前&英語&発音”で紹介している図鑑をご紹介します。

すべてがかわいいポストカードのようなイラスト付きなので、お子さまも喜んでくれるはず。名前と発音はひらがなで書いてあるので、字の読める未就学児のお子さんは自分で声に出して読むことができるでしょう。まだ読むのが苦手だな、というお子さんは、イラストを見ながら、読み方とそのモノを照らし合わせて「ああ、これね! 」と楽しく読んでいけますよ。

「はぶらし取ってきて~」「はーい。Toothbrush(トゥースブラッシュ)ね! 」なんてやりとりができるかも知れません。身の回りのもの、ひとつひとつに名前があることって、普段の生活ではなかなか意識しないもの。子どもの興味の引き出しを増やしてあげるきっかけになる1冊です。

全31ページのハードカバー、中身もハードペーパーです。A5に近い大きさでママバッグにも入り、持ち運び簡単。ファミレスでお子さまランチを待つ間、飛行機に乗るまでの間、などの隙間時間にも活躍してくれますよ!!

■『これなあに?ずかん』(おうちへん・おそとへん)
・パイ インターナショナル
・1260円
http://www.pie.co.jp

 



【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で図鑑を見るAmazon で図鑑を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます