ビーズ/おすすめビーズアクセサリー情報

ビーズ関連の資格と取得のコツ

ビーズの資格といっても、いろいろな分野に分かれています。代表的なものでは公益法人日本生涯学習協議会(JLL)が主催している「楽習フォーラム」という講師養成のプログラムです。

投稿記事

講師養成のプログラム 「楽習フォーラム」

ビーズの資格といっても、ステッチなのかクロッシェなのか、色々分野に分かれています。

代表的なものでは公益法人日本生涯学習協議会(JLL)が主催している「楽習フォーラム」という講師養成のプログラムがあり、カルチャーセンターなどで講師(認定の資格を持った方)の方がそれに沿って認定する場合も多いようです。

実際には決められたキットを作るのですが、商品として売る場合気をつける点など、ただ基本の作品を作るだけという訳ではなく、「売る」「講師になる」という事も教えていただけます。更に、終了時には認定証ももらえます。

講座だけでもたくさんありますので、何を学習していいのか決めてからでないと大変かと思います。

■楽習フォーラム 講座のご紹介
http://www.gakusyu-forum.net/kouza.php
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でビーズを見るAmazon でビーズを見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます