スノーボード/スノーボード初心者がケガをしないためのコツ

まずは初心者用コースで十分練習を

特にスピードが出る傾斜が急なコースは、ケガをする可能性が大です。慣れないうちは、初心者用の緩い傾斜の所で滑りましょう。

投稿記事

安全なこけ方&起き方をマスターしておくことは特に重要

undefined

 

特にスピードが出る傾斜が急なコースは、ケガをする可能性が大です。慣れないうちは、初心者用の緩い傾斜の所で滑りましょう。

スノーボードに慣れている方から、指導を受けながら練習した方が良いですスノーボードは、安全なこけ方&起き方をマスターしておくことは特に重要です。

あと、真ん中で転倒すると、後ろから当たられる可能性もあるので、自信がないうちは、コースの端で滑っていた方が安全で良いです。

初心者コースに十分に慣れ、普通に滑れるようになったら、中級者コースなどを試しに滑って、自分の実力を徐々に上げると良いと思います。

基本的に、転倒したら端に素早く移動できるような感じのコース取りがおすすめです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場でスノーボードグッズを見るAmazon でスノーボード用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます