ハワイでは、サンダルだけじゃなくスニーカーも持参してください!

スニーカー

スニーカー

ハワイといえば、ビーチでのんびり、という過ごし方が真っ先に思いつくのではないでしょうか。滞在中はビーチサンダルがあれば十分、と思っている方もいると思います。高級レストランや高級ホテルではサンダルはNGだったり、好まれないことがありますが、そのほかの場所では、どこに行ってもあまりフォーマルな格好をしている人はいません。

コンドミニアムや手ごろなホテルに泊まる気軽な旅行でしたら、ビーサンですごす人も多いはず。特に日本が冬の時期は、ブーツなどでハワイ入りして現地でサンダルを買って履き替えて……と計画されている方もいると思います。しかし、私は歩きやすい靴を持っていくことをオススメします。

というのも、ハワイはビーチ以外にも楽しむことがたくさん。そんな時はサンダルよりも歩きやすいスニーカーなどが活躍します。例えばダイヤモンドヘッドなど、あまり登山というイメージは無いかも知れませんが、結構山道や階段を歩きます。サンダル履きの方が足を滑らせているのを見たことも。

また、空気が澄んだ早朝に、ワイキキのビーチ沿いの遊歩道でウォーキングやジョギングをするのもすがすがしくていいですよ。現地でスニーカーを買うのもいいですが、はきなれたもののほうが、靴擦れなどの心配もなくていいと思います。

※上記データは記事公開時点のものです。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。