フランス/フランス旅行の持ち物

海外旅行の準備 折りたたみ傘

霧の都ロンドン、花の都パリ。これらの通称から雨が多いのはロンドンで、パリは明るく、いつも晴れているようなイメージが連想されます。ですが、現実はそうではなく、実はパリも天気が変わりやすく雨もよく降ります。パリはにわか雨が多いので、折り畳み傘を持参することをおすすめします。

投稿記事

フランス旅行の必需品 折りたたみ傘

折りたたみ傘

折りたたみ傘

霧の都ロンドン、花の都パリ。

これらの通称から雨が多いのはロンドンで、パリは明るく、いつも晴れているようなイメージが連想されます。ですが、現実はそうではなく、実はパリも天気が変わりやすく雨もよく降ります。

私が初めてパリを訪れたときは、それを証するように滞在3日間のうち、2日間が雨。折りたたみ傘が手放せませんでした。

しかしながら、日本のように強い雨が降ることは少なく、大抵は霧雨です(降雨量を見れば、東京との差は歴然)。

折りたたみ傘ではなく、フード付きのレインコートで十分な場合が多いので、ショップや観光名所に入るたびに一々傘を閉じたり開いたりするのが面倒な人はレインコートも準備しておくといいでしょう。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます