カードを作るだけで数千ポイントがもらえる!

私がコツコツ実践している方法を書きますと……

■楽天カードをつくる
年会費無料。作るだけで2000ポイントもらえるキャンペーンなどのときに作るとよりおトクです!車に乗る方はENEOSで使うとポイント2倍になりますよ。

■楽天ツールバーをインストール
楽天市場にログインした状態でツールバー検索をすると「ポイント山分け」に応募することになります。検索するたびに応募の口数が増える仕組みです。1日30回検索できます。ポイントつきのメッセージがくることもありますよ。

■楽天リサーチに登録する
アンケートに答える形でポイントをもらえます。登録・回答で40ポイントもらえるなどのキャンペーン時に登録するとさらにおトクです!

■「ポイナビ」をチェックする、楽天ラッキーくじをひく
「ポイナビ」にある、「けずろっと」「こつこつコンテンツ」と、「楽天ラッキーくじ一覧」のくじをひくと、運次第ですがいくつかポイントがもらえます。

■楽天からのメールを受け取る
「メールdeポイント」など、クリックするとポイントがもらえるメールや、楽天市場内のお店からワンクリックワンポイントのメールが届いたりします。ときどきものすごい量になりますが、コツコツポイントを貯めるために受け取っています。

■「クリックしてポイント!」、ワンクリックバナーをクリック
「クリックしてポイント!」と、ところどころに出てくるワンクリックでワンポイントのバナーを忘れずクリック。

どーんと稼ぐことはできないですが、こんな風に貯めてますよ。

【編集部からのお知らせ】
・All Aboutで「お金」について、アンケートを実施中です!
※抽選で10名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※2022/1/1~2022/1/31まで

お金のYouTubeチャンネル2周年企画を1/12から配信決定!
マネープランクリニックでおなじみの深野康彦先生への大質問会、茂木健一郎さんに聞く金持ち脳と貧乏脳の違い、林家ペー・パー子さんに聞く老後のお金など……10日間連続でお金を楽しむ動画を配信します。
予告動画を見る

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。