楽天カードで買い物をするならポイント上乗せの週末に

まずは「楽天カード」を利用するのが基本です! そして、買い物はできるだけ『金曜日』にまとめてします。金曜日は楽天カードを使って買い物をするだけで普段よりも1%分、ポイント還元率が上乗せされる『楽天カード感謝デー』だからです。
http://card.rakuten.co.jp/

ただし、最近は金曜日だけでなく土曜日も楽天カード感謝デーに設定されていることもあります。
※2012年1月からは毎週土曜日開催となります。要エントリー

また、楽天カードのポイント優待キャンペーンもしっかりとチェックしましょう!
http://card.rakuten.co.jp/member/

楽天市場では楽天カード会員向けに月2回、ポイント優待キャンペーンを実施していて、楽天市場のシルバー会員ならポイント5倍、ゴールド会員やプラチナ会員ならポイント10倍とかなりおトクです。

さらに、以前は誰でも参加できていましたが、今では楽天カード会員しか参加できなくなった『ポンカンキャンペーン』にも参加しましょう。

このポンカンキャンペーンとは、楽天トラベルやケータイ版楽天市場、楽天GORA等の楽天市場のさまざまなサービスを複数利用することによって、その期間中に獲得したポイントが自動的に最大4倍になる非常におトクなサービスです。

まだまだあります。

楽天スーパーポイント加盟店サービスに所属しているお店で楽天カードを利用すると、楽天スーパーポイントが2~3倍になります。

Edy付き楽天カードなら、Edyを利用するだけでも200円利用毎に1円分の楽天スーパーポイントを貯めることが可能です。

最後にオススメなのは『楽天アフィリエイト』です!楽天アフィリエイトの説明をすると長くなるので割愛しますが、私はこの楽天アフィリエイトを利用するようになってかなりポイントが貯まるようになりました。

以上が、私の楽天ポイントを賢く貯めている方法でした。参考になれば幸いです。

<追伸>
忘年会など幹事をかってでて、支払いを楽天カードで行うといったこともして、大量にポイントを稼ぐことも有効です。これからなら、新年会や歓送迎会などの機会にチャレンジしてください。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。