フルオーダーの大人可愛い宝箱

あ

小さい時は本当に「宝物箱」として、大きくなったら季節のものを入れておく場所としても素敵


あ

手作りならではの丁寧な仕上がりは、なんとも言えない高級感があふれます


最後にちょっとユニークな商品をご紹介。誰もが憧れる「フルオーダーの家具」ですが、テーブルやチェストはウン十万円となかなか手を出せる価格ではありません。

そこでおすすめなのが、シンプルで手頃な大きさの収納ボックスをオーダーすること。あまりシンプル過ぎるデザインでは面白くないので、こんな「宝箱」はいかがでしょう?

写真は硬いウォールナット素材で作られたもので、参考価格は10万円。ウォールナットは非常に高価な木材なので、この値段でもリーズナブルなのでは?と思えますが、ケヤキなど別の木材でオーダーすれば、もっと手頃な価格になるかもしれません。

この宝箱は、洋室、和室、どんなインテリアにもしっくり馴染むのが魅力。また、フルオーダーなので大きさの調整も自由自在です。部屋の間取りや使い方に合わせ、あれこれ考えるのも楽しいものですよ。

【商品データ】
木跡  フルオーダーの宝箱
参考価格:10万円(ウォールナット製の写真の商品)
※素材や大きさによって価格は変わります
問い合わせ:木跡


>> チビタス特集「どう作る? はじめての子供部屋」へ


※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。