キュートなデザインが大人気! カンペール

カンペール

最新の商品でなくてもよければ、バーゲンで半額まで値下がりすることも

皮製品はスペインの名産品。その伝統技術にスペインらしいポップでユニークなデザインを施したのがカンペールの靴です。お洒落で品質がいいだけでなく、足に無理のない形で歩きやすいのも魅力。日本国内でも手に入りますが、バーゲンシーズンは特に現地で購入するほうが断然お得です。バーゲンの時期は店は州によって若干異なりますが、大体夏は7月1日~8月31日、冬は1月7日~3月31日です。

カンペールは今でこそスペインを代表する大企業ですが、そのルーツは手作業で1つ1つ靴を作ってきた靴職人。マヨルカ島で靴職人として働いていたアントニオ・フルシャが、靴製造の新しい技術を学ぶためにイギリスに渡り、1877年に持ち帰った機械と、イギリスで学んだ当時まだスペインでは知られていなかった新しい技術で靴を作り始めたことが、カンペールの起源だそう。その後子から孫へと受け継がれ、1981年にバルセロナに第1号店がオープン。今ではスペインだけでなく、南アフリカやオーストラリアなど、スペインから遠い国々も含めて世界中にショップがあります。

靴はサンダル、スニーカー、ストラップシューズやブーツなど、季節によって様々なものが販売されています。価格は大体100ユーロくらいから。スニーカーなどが安めです。その他ロングブーツも200ユーロちょっとでたくさん揃います。スペインではもっと安い靴もよく見つかりますが、カンペールの靴は丈夫で長持ちするので、少々高めでも損はしないはず! バルセロナだけでも30店舗近くあるので、訪れた店に気に入った靴の在庫がなくても他店から取り寄せてもらえるでしょう。

宿泊してみたい!カンペールホテル

ホテル

バルセロナで最も多くの人種が住む地区ラバルに立地しています

カンペールは、実は靴だけではありません。バルセロナには、なんと直営のホテルがあるのです。カンペールの靴のポップでキュートなデザインが好きな方なら、きっとこのホテルでの宿泊も楽しめるはず。真っ赤な内装と、ベッドルームとリビングが廊下を挟んで2室に分かれている構造がとってもユニーク。シャンプーなど備え付けのアメニティもカンペールらしさ満点のかわいさです。

バルセロナの旧市街、地元の人が多く暮らす地域にあり、活気と生活感で溢れているのも普通のホテルと違い面白い。そんな周辺の景色を見渡せる屋上や、24時間営業している無料の軽食とドリンクのコーナーがあるのも他のホテルより傑出しているところでしょう。

<DATA>
Hotel Casa Camper(カサ・カンペールホテル)
住所:C/Elisabets 11 Barcelona
TEL:(34) 93 342 6280
価格:シングルルーム177ユーロ~

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※海外を訪れる際には最新情報の入手に努め、「外務省 海外安全ホームページ」を確認するなど、安全確保に十分注意を払ってください。