株取引のほか、FXやCFDなどの取引もできる

私はSBI証券を使ってます。手数料等は極端に安いとは言えませんが、ライバル(?)の楽天証券とほぼ同じです。楽天証券で取引したこともありますが、私にとってはSBI証券のほうが使い勝手がよいです(個人の好みもありますが……)。FXやカバードワラント、CFDなど幅広い品揃えで、いろいろ経験してみたい方にはピッタリです。

以上の紹介で、そつなくまとまった「投資のデパート」という感じはおわかりいただけると思いますが、私にとっての最大のおすすめ理由は、「住信SBIネット銀行との連携」です。同行はセブンイレブンのATMで24時間手数料無料で入出金できるなど、おトクな銀行です(他のコンビニATMやゆうちょでも月5回まで無料)。

住信SBIネット銀行との連携サービスが便利!

SBI証券口座と住信SBIネット銀行口座を連携させておくと、こんなメリットがあります。

・証券口座と銀行口座が一元管理できる 
・SBIハイブリッド預金(普通預金のように使え、普通預金よりも好金利。銀行口座との入出金も簡単)
・SBI証券口座への入出金が、簡単な手続きで、近くのコンビニで24時間できる

他にもいろいろなメリットがありますので、ご利用されてみてはいかがでしょう。

※記載されている情報は、投稿された時点のユーザーからの情報です。
また、株式投資はリスクを伴います。投資に関する最終判断は、御自身の責任でお願い申し上げます。
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。