生命保険/生命保険の解約方法

保険の早期解約の申し出はカスタマーセンターへ

保険解約の際は、カスタマーセンターに電話するのが一番です。カスタマーセンターに電話するとすべて内容は本社、場合によっては金融庁に報告義務があり、無視される事はありません。

投稿記事

  • Comment Page Icon

カスタマーセンターに連絡!

加入中の保険を販売担当者に押されずにすっきり解約できる方法は、「カスタマーセンター」に連絡して、「早期に解約したい」とお申し出になれば良いと思います。

どこの保険会社にもセンターは必ずありますので、関係書類またはホームページから分かります。

カスタマーセンターに電話するとすべて内容は本社、場合によっては金融庁に報告義務があり、無視される事はありません。さらに今は会社に直接解約申し出があれはばすぐに対応しないと問題になります。すぐに手続きできると思います。
【編集部からのお知らせ】
・「家計」について、アンケート(2024/4/30まで)を実施中です!

※抽選で30名にAmazonギフト券1000円分プレゼント
※謝礼付きの限定アンケートやモニター企画に参加が可能になります
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます