スカイツリーがまるごと見える屋上テラス

浅草ハレテラスからの眺め

『浅草ハレテラス』からはこの眺め! ベンチに座ってスカイツリーを堪能できます

さてEKIMISEの魅力は店内だけではありません。ある意味最大の注目ポイントと言ってもいいのが屋上の『浅草ハレテラス』。ここからは東京スカイツリーが足元からてっぺんまで、まるごと見ることができるのです。東京広し、スカイツリー高しといえども、これだけの姿を見られるスポットは他にそうありません。浅草散策やショッピングで疲れた体を休めるのもよし、スカイツリー目当てにわざわざこのテラスを訪れる価値も大いにあります。

EKIMISEフォトサービス

『EKIMISEフォトサービス』、こんな風に撮ってもらえます

ところでテラスの一角に『EKIMISEフォトサービス』というスポットがあります。ここはスカイツリーをバックに、浅草のシンボル・お神輿の前で、提灯を持って撮影ができる場所。持参した自分のカメラをスタッフに渡せば、無料で写真を撮ってくれます。スタッフのカメラでも撮影が行われ、気に入れば1200円で購入可能。特製の提灯型の台紙に入れてくれるので、浅草&スカイツリー観光の思い出の品にもなりそうです。

世界中から人が集まり行き交う浅草のスポットとして、東京だけでなく日本全国のいいものを集めたEKIMISE。スカイツリーもまるごと見える、浅草の新たなランドマークの誕生です。

<DATA>
EKIMISE(エキミセ)
住所:東京都台東区花川戸1-4-1
TEL:03-6802-8633
営業時間:ショップ 10:00~20:00
レストラン 11:00~22:00(一部店舗を除く)
※営業時間が異なる日あり
定休日:元日、施設点検日
アクセス:東武スカイツリーライン『浅草』駅直結
東京メトロ銀座線『浅草』駅より徒歩1分
都営地下鉄浅草線『浅草』駅より徒歩3分



※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。