別荘・リゾートマンション/リゾートクラブ・リゾート会員権

ヒルトンのタイムシェアリゾートの上手な使い方(2ページ目)

ハワイは大好きだけど、リゾートマンションを購入して十分に活用できるかどうかわからないという人もいらっしゃるでしょう。そこで実際にヒルトン・グランド・バケーション・クラブのタイムシェアを購入されているオーナーさんにハワイで話をうかがいました。

平野 ゆかり

執筆者:平野 ゆかり

別荘・リゾートマンションガイド



ホテルとは広さも設備も違います!

ハワイundefinedヒルトン

グランド・ワイキキアン2LDKタイプ・93平米のリビングダイニング


でも、普通のホテルのほうが予約がとりやすいのでは?という方もいらっしゃるでしょう。そこをAさん夫妻にたずねると、ホテルとは広さも設備もぜんぜん違うといいます。

Aさんの場合、娘さん家族が合流するので広さが必要。その点、ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ・ワイキキ・ビーチリゾートのタイムシェア専用であるグランド・ワイキキアンの2LDKタイプは93平米もあり、ベッドルームも浴室も2つずつありますから広くて快適。娘さん夫婦がお孫さんを連れて遊びに来ても、ゆっくりくつろげます。

今は4人のお孫さんが小さいので、食事は外食より買ってきて部屋で食べることが多いようですが、オーブンレンジ、食器洗い洗浄機からコーヒーメーカーまで、キッチン設備や食器類もすべて揃っているので便利です。
ハワイundefinedヒルトン

グランド・ワイキキアン2LDKタイプのマスターベッドルーム。間仕切りの先にはバスルームがある



ハワイには他にもタイムシェア物件がありますが、「購入時にいろいろ見学しましたが、ヒルトンはロケーションがよくて便利なことが決め手になりました」とのこと。ポイントの高い部屋に2度も買い替えられていることから、グランド・ワイキキアンへのお気に入りの強さがうかがえます。

さて、Aさん夫妻が気に入られているグランド・ワイキキアンの部屋をご紹介しましょう。

今回、わたしが体験宿泊で泊まったのは2LDKタイプ。93平米ほどあり定員が6名です。東京の家がコンパクトというのもありますが、とにかく広い。ソファやベッドなどのサイズもアメリカンサイズなのでゆったり。とても贅沢に過ごせます。

ハワイリゾート

グランド・ワイキキアン最上階ペントハウスからの眺望。左手には胸がすくような青い海が広がり、リゾート地らしい風景

Aさん夫妻が購入されているペントハウスもモデルルームで見学しました。ペントハウスは35階以上の最上階5フロアの特等席で、とにかく眺望がすばらしい。バルコニーからはダイヤモンドヘッドもパノラマのように眼下に広がります。またマスターバスルームには眺望が楽しめる窓付き浴槽というのもおしゃれです。

ペントハウスの間取りは、2LDKと3LDKの種類。3LDKは156平米からという広さですから、家族なら3世代での宿泊も余裕です。

最後にハワイに来られたら、どんなことをして過ごしているのかを聞きました。奥様はフラダンスやショッピングやウォーキング。ご主人はゴルフをしたり、海を見ながら歩いたり。湿気が少なく、風がさわやかなので、ウォーキングは楽しいとのことです。ハワイに来ると健康のために身体を動かしたくなるんでしょ う。

私自身、アラモアナセンターで買い物をしたり、ビーチサンダルを買って砂浜を歩いたり、ダイヤモンドヘッドを登ったり、夕陽を見たり・・・、あっという間の3日間でしたが、「暮らすように旅する」その意味が実感できるハワイ・タイムシェア体験でした。

タイムシェアについての説明会や体験宿泊も実施中。
お問い合わせは
ヒルトン・グランド・バケーション・クラブ
フリーダイヤル 0120-805-817(月~土・祝9:30~18:00 日休み)


  • 前のページへ
  • 1
  • 2
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます