ラーメン/ラーメン 口コミ情報

さっぱりとした上品な味わい 「藤丸」のつけ麺

鶏の旨みがしっかり味わえる藤丸のつけめん。塩ダレ仕立ての白濁したスープにぷりぷりで強いコシのある麺にしっかりと絡んで、もちもちっと食感が味わえる。

投稿記事

あっさりとした鶏白湯スープが楽しめる 「藤丸」

藤丸 つけめん

藤丸 つけめん 

鶏白湯スープが魅力のラーメンの名店 「藤丸」。

お店の場所は、中野ブロードウェイ方面の細路地にあります。早稲田通りからだと分かりやすいです、モスバーガーの路地を南に入って最初の4つ角にある白い暖簾にあります。

店内はカウンター席のみで、ピーク時には満席になり、行列に並ぶこともしばしばあります。店の扉を空けると、ふわっと「鶏」の香りを感じることができます。

私がお気に入りのメニューは「つけ麺」です。塩ダレ仕立ての白濁したスープは、一見サラサラですが適度に脂っこく、ぷりぷりで強いコシのある麺にしっかりと絡み、もちもちっと歯ごたえが楽しめます。

また、卓上にある「海老辛」というオリジナル調味料。これが美味です。甲殻類特有の香りのなかに、発酵食品特有の風味が合わさっていて、アンチョビとも違う、中国系の醤とも違う、なんとも不思議なテイストが味わえます。

■メニュー
・つけめん(塩or醤油味)
 ‐ 普通盛:750円
 ‐ 小盛り:700円

■店舗情報
・店名:藤丸
・住所:東京都中野区中野5-42-5
・電話:03-6311-0471
・営業時間:【月~金】11:00~15:00/17:30~20:00、【土・祝】11:00~15:00
・定休日:日曜
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※メニューや料金などのデータは、取材時または記事公開時点での内容です。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます