島根の観光・旅行/島根のグルメ

「日本ぜんざい学会 壱号店」のぜんざい

「日本ぜんざい学会壱号店」は出雲大社のお膝元、神門通りにあるぜんざい専門店です。ぜんざい発祥の地、出雲ならではのバリエーションが楽しめます。

投稿記事

ぜんざい専門店ならではの多彩なメニュー

 

 

ぜんざい発祥の地が、島根県の出雲ということを皆さん知っていましたか? そんなぜんざいの専門店!出雲大社から徒歩3分の所にお店はあります。こちらのお店は、B-1グランプリにも出展されているそうです。

ぜんざいと一口で言っても、種類は豊富。おしながきには、たくさんの種類のぜんざいが並んでいます。

私は無難に、出雲ぜんざい(500円)を注文。紅白のおもちに、サラっとした餡子のお汁。甘めのおぜんざいで、出雲大社を散策した疲れた体には丁度良い味です。ぜんざいと一緒に箸休めのお漬物がついています。甘いぜんざいとお漬物の塩味が、良い組み合わせです。

■日本ぜんざい学会 壱号店
住所:島根県出雲市大社町杵築南775-11 
電話:0853-53-6031
営業時間:10:00~17:00
定休日:不定休
URL:http://www.zenzai-01.com/

※データは記事公開時点の情報です
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます