家事/料理のコツ

たったひと手間でOK! 驚きのみかんのむき方

栄養が豊富だとか言われても、どうしてもとらずにはいられないミカンのスジ。きれいにならないと食べられない!という人も少なくないと思います。そんなあなたにとっても簡単にむけてしまう魔法をお伝えします。

投稿記事

熱湯に2分つけるだけ、白い筋をキレイにとる方法

1.熱湯に2分つけるundefined

1.熱湯に2分つける 

2.冷蔵庫で冷やす

2.冷蔵庫で冷やす

3.白い筋がきれいにとれる

3.白い筋がきれいにとれる

栄養が豊富だとか言われても、どうしてもとらずにはいられないミカンのスジ。きれいにならないと食べられない!という人も少なくないと思います。そんなあなたにとっても簡単にむけてしまう魔法をお教えします。

その方法は、「熱湯に2分つける」だけ! 

冷蔵庫で冷やした後にいつも通り皮をむいてみると、びっくるするくらい白い筋がきれいにとれています。タネを明かすと、どうやら白いスジに多く含まれている成分が熱に弱いため溶けてしまい、するんとむけてくれるみたい。

肝心の味は、熱湯に入れても変わらないのでご安心を。ただし、きちんと冷やさないと生温いミカンを食べることになってしまうので、今すぐ食べたい場合は不向きです。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます