家事/料理のコツ

桃のむき方:スリーステップでできる湯むき

レストランでは「湯むき」が一般的だとか。包丁を使わないので果実に傷を付けずにすみ、コンポートなどモモを大きく使いたい時に特におすすめです。

投稿記事

つるんと快感! ももの皮むき方法

レストランなどではこの“湯むき”が一般的だとか。包丁を使わないので果実に傷を付けずにすみ、コンポート※などモモを大きく使いたい時に特におすすめです。

※シロップやワインで煮たモモにバニラアイス、クランベリージャムを乗せたデザート。フランスの定番です。

手順

1. モモを沸騰したお湯に投入(時間は数秒でOK)
undefined

 

2. すぐに氷水におとす
undefined

 

3. そのまま手で皮をむきましょう 
undefined

 

なにも触らなくても、勝手に皮がはがれてきているかと思いますので、するする~っと本当に簡単に剥けてしまいます。つやつやに光ったモモは、それだけでもとっても美味しそう。

お湯にくぐらせる時、モモが煮えてしまわないように注意しましょう。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で人気の家事用品を見るAmazon で人気の家事用品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます