Gmailの使い方/Gmailラボのおすすめ設定

ラベルとフィルタを設定し、メールを整理!

受信メールを効率よく整理するために、ラベルとフィルタを活用して分類しましょう。メールの振り分けをすることで、時間の節約につながります。

投稿記事

Gmail Labs ラベルとフィルタの設定

Gmailのラベル付けとフィルタ

Gmailのラベルとフィルタ

受信メールを効率よく整理するために、ラベルとフィルタを活用して分類することをおすすめします。

Gmail上で、メールを受信フォルダに振り分けて、そのフォルダにラベルを付けます。ラベルをつけて整理することで、目的のメールをすぐに見つけることができます。

■設定方法
  1. Gmailにログインします。画面上の歯車のアイコンをクリックし、設定をクリック。
  2. 設定画面→上部の「フィルタ」タブをクリック。
  3. 下部にある「新しいフィルタを作成」をクリックすると、フィルタの設定画面が表れます。
  4. フィルタで振り分ける条件を入力します。条件を入力後、[フィルタ テスト]をクリックしてフィルタが正常に機能するかをテストをします。正常にフィルタが機能していれば下段に該当するメールが表示されます。
  5. 「受信トレイをスキップ」と「ラベルを付ける」にチェックを入れます。その後「ラベルを選択」をクリック。
  6. 「新しいラベル」をクリックすると、ラベル名の入力画面が表れるので、「作成」をクリック。
  7. 「フィルタを作成」ボタンをクリックして完了です。
【編集部おすすめの購入サイト】
楽天市場で Gmail 関連の商品を見るAmazon で Gmail 関連の商品を見る
※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。
※OSやアプリ、ソフトのバージョンによっては画面表示、操作方法が異なる可能性があります。

あわせて読みたい

あなたにオススメ

    表示について

    カテゴリー一覧

    All Aboutサービス・メディア

    All About公式SNS
    日々の生活や仕事を楽しむための情報を毎日お届けします。
    公式SNS一覧
    © All About, Inc. All rights reserved. 掲載の記事・写真・イラストなど、すべてのコンテンツの無断複写・転載・公衆送信等を禁じます